top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

2024.7.8 ご新規の受付をしばらく休みます。

いつもありがとうございます。


5月は過去1番充実した月となりました。

が、その後心身のバランスが取れず、おかしな発作のような咳と副鼻腔炎に悩まされ、ゲホゲホしながらもお迎えしておりました。

あまりに酷い日は休みを頂いたり、先々まで予約がいっぱいで治る見込みも分からずタイミングがどうしても合わなかったお客様には他店へお願いしたりでご来店くださったお客様とスルーしてくださったお客様に感謝しております。


ゲホつきながらも営業をさせていただきましたが、ご来店の皆様に不快な思いをさせてしまったかもしれません。2ヶ月先までご予約が入っていて変更することも難しく、12年前の鬱で休業していた時のことがフラッシュバックしたりして過去の心身の記憶と行ったり来たりしていました。薬疹があるので西洋医学を使わずに治すしかなく。

ホメオパシーのレメディでなんとか復活。

鬱の症状が危うかった時もArn.で即効

ホメオパシーを信じるためでもあり過去の清算のような2ヶ月でした。にしても長かった。

咳は辛い。眠れないでしょ?って言葉に泣きそうだった。


にしても休めば良かった。

でもできなかった。

情けない話です。


今度はしっかり休みます。


でも休んで一人、コンクリートの塊のマンションでぼーッとしていたら早く治っていたのか。


それはそれで不安すぎてすぐに鬱になっていたと思う。


Arn.がや鬱(シェディングにも◎)に効果があるなんて思いもよらなかったし。


そして何より来てくださるお客様に喘息のような咳の経験をされている方が多くて色んな情報を教えてくれたのでそれがまた心強かった。たくさんの情報を有難うございました。


両親の祖父が2人とも結核、祖母も喘息持ちで肺炎を拗らせて他界しているので遺伝とはゆえ。

幼少期の時の肺炎も酷かったのですが、今回は薬無しだったので本当にきつかった。


幼少期は忘れもしない。

7回も血を抜かれ、点滴三昧、その上飲み薬も。

だけど、お見舞いの伝記漫画やお菓子で楽しかった。

姉と妹からは母を奪ってしまい寂しい思いをさせていたのが申し訳なかった。

大きくなってから当時の姉の気持ちを聞いてハッとした。


横道に思いっきりそれましたが、

そんなこんなで、全く余裕がないのでご新規の方の受付をお休みします。


今まで同様、貴重な時間に来てくださるお客様をお待たせしたくないし、心身ゆっくり過ごしていただきたい。


今年2月ごろもご新規のお客様の受付を停止をしたものの、様々な意味で困っている方が多く再度受付を開始したのですがあまりに対応できなくてまた休憩に至りました。


やっぱり困っている方、今までの美容室の在り方に疑問を持ってらっしゃる方が本当に多いのだと思います。


もっとケミカルフリーの美容室が増えますように。

せめて香料が少なめの美容室が増えますように。


そう願いつつもそんな単純ではないことも年々感じております。

ケミカルフリーだからというだけで来てくれてる訳でもないのだということ。

ヒシヒシと。


プロの方が素人以下の時があるのです。


気をつけておりますが、おかしな方向に行っていたら教えてください。


よろしくお願いします。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.9 牡羊座新月

threadsでも呟いた内容も含みます。 日蝕の牡羊座新月ですね。 昨日、三重県では優しい雨が午後から降り出しました。 なんだか不思議なエネルギーだった。 自分へのメッセージとしてカードを引いたら「浄化」のカードだった。しかも細やかな優しい雨の降る絵でした。 カードを引いた時は雨は全く降っておらず、天気予報も雨だったけど、雨が降るようには感じなかった。 でも珍しく傘を持って出勤。 傘持ってる人がほ

2024.4.3 wed.

いつもありがとうございます。 数日前までパーマを再開しようか悩んでいました。 パーマヘアがよく似合うお客様からのお問い合わせだったからです。 数日悩んだ結果、お断りしました。 私の身体に薬が合わないという理由でお断りしましたが、もう一つの大切な理由は発がん性のある材料が諸々入ったものを頭にかけたくないのです。 ケミカルのパーマやカラー、縮毛矯正なども子宮の病気のリスクが高くなるデータはもう出ていま

Comentários


bottom of page