top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

2024.4.9 牡羊座新月

threadsでも呟いた内容も含みます。


日蝕の牡羊座新月ですね。


昨日、三重県では優しい雨が午後から降り出しました。


なんだか不思議なエネルギーだった。


自分へのメッセージとしてカードを引いたら「浄化」のカードだった。しかも細やかな優しい雨の降る絵でした。

カードを引いた時は雨は全く降っておらず、天気予報も雨だったけど、雨が降るようには感じなかった。


でも珍しく傘を持って出勤。

傘持ってる人がほとんどいなかったのでちゃうやんと思いながら。

で、やっぱり降りました。

帰りは濡れずに助かった。

お客様に心満たされ暖かい気持ちで雨の中帰りました。


ご新規のお客様は月にお1人と決めていますが、それ以上にお受けしているのが現状となつています。😓


ケミカルとか香料とかシェディングではなく、違う理由でもたくさんご連絡をいただいています。


でも結局繋がっていると思いました。


全て繋がってる。

あなたとわたしが別のように見えるけど繋がっています。


大元は同じだから。



昨日は年1記憶に残るであろうカットとヘナのお客様が来てくれました。


ご本人にとって2年ぶりのカット。

そのようやく辿り着いたところで髪を切るというのはいつも以上に責任を感じて気持ちが引き締まりました。


まだヘアスタイルに届かないところもあったり。


髪型が変わっていく毎に表情も変わっていく姿に感涙。


偶然にも前日はご本人はお誕生日で、翌日の今日は牡羊座新月。偶然にもその合間の日に調整されて生まれ変わるぐらいのことだったのかもと。


今日は2年間かぶっていた帽子無しで職場で働く姿を何度も想像してしまいます。


普通にというのは本当にすごいことなんですよね。って話していた。


そして守護神おる。と思ったのが

普段あり得ないキャンセルで彼女はヘナとカットができたこと。

しかもそのキャンセルは私の実母。

絶対に髪型が崩れているのが嫌な人。

車が動かなかったらしい。(新車です)


誰かのピンチは誰かのチャンスで、

そのピンチは事故を回避していたり。


この過去3年で世界中で同じ悩みを持った人がたくさんいると思います。


今回は浄化のような新月に感じています。


みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

こちらは快晴、関東の友達からは大雨ときいています。


離れているけど繋がっています。

大切な友達です。

 



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.3 wed.

いつもありがとうございます。 数日前までパーマを再開しようか悩んでいました。 パーマヘアがよく似合うお客様からのお問い合わせだったからです。 数日悩んだ結果、お断りしました。 私の身体に薬が合わないという理由でお断りしましたが、もう一つの大切な理由は発がん性のある材料が諸々入ったものを頭にかけたくないのです。 ケミカルのパーマやカラー、縮毛矯正なども子宮の病気のリスクが高くなるデータはもう出ていま

2024.3.17

いつもありがとうございます。 ようやく体の症状が落ち着いてきました。 これもお客様が香料のことに耳を傾けてくださった上に洗剤を変えてくれたり諸々配慮して下さったおかげです。改めて感謝しております。 半年以上前から肺や肋骨が毎日痛かったこと その上、4ヶ月前からは両膝までも。 歳のせいでもあるとは思うのですが、整体院の先生に相談しても違っていたのでお客様には失礼なほど香料についてお願いしておりました

Comments


bottom of page