top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

今年もよろしくお願いします🎍

更新日:7 日前

いつもありがとうございます。


本年もよろしくお願いします。


2024年はありがたいことに4日にヘナしたいというお声から始まりました。


過去の年末年始は20日間休んだり10日間休んだり気まぐれですが、今年の始まりはお客様に委ねてみました。


2024年は揺さぶりや動揺、葛藤の多くなる年とは耳にしていましたがまさかの元旦に。


とにかく、毎日を自分のできることで循環させていくことが何よりだと思いましたし、自分と目の前にいる人を幸せにすることに集中してそれから自分にできることで何かの力になれたらと思いました。


今年も自分の中の違和感あるものを何度も見直して、自分を大切に過ごしたいと思います。


自分の感覚だと思っていてもまだまだ誰かの正解をやっていることが本当に多いのです。


怪我の治し方のように「昔のやり方は間違いで、今はこちら!」みたいなことがたくさんあるので、頭の中をまたゼロにしてやり直すことが年始からありました。


身体の使い方に目から鱗。

なぜこんなに自分が疲れやすくて故障しやすいのかということが分かった。

数年前にプロに教えてもらったことが見事に塗り替えられた。


誰と繋がるのか。

何を信じるのか。


頭で考え過ぎてしまうと見事にズレる。

ズレても間違えていたら必ず自分の中で重い気持ちになって間違いに気付くような。


間違えたとしても後々どなたかの気持ちをを緩める道具になることもあって。


今年も髪を切りながら他愛もないことを話したり、ヘナで染めたり緩めたり、ボディを緩めたり、カウンセリングでお話ししたりご来店くださる方々と共に充実した日々となるよう過ごしたいと思います。


本年もどうぞ懲りずにお付き合いください。

よろしくお願いします。


salon 内山



年明けはお客様に買ってきてもらった横尾忠則さんのオモロい靴下で幕開け。彼女も元旦に履いておられました。

化学繊維の靴下は久々でしたが案外冷えない!

ウールや自然素材のほうが冷えるかも?なんて発見がありました。


思い込みだらけです。



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

枇杷の葉チンキ

お誘いくださりありがとうございました。 ぬくもりの糸の伊藤先生智彰先生とあすかさん。場所の提供から材料そして、美味しいランチまで✨ 初めましての素敵な三姉妹さんの人柄とお料理も最高でした。 枇杷の葉チンキの完成が楽しみ。 ソジャットヘナにも入れています。 頭部に傷や痒みのある方には特にいいです。 ご自宅のシャンプー(ナチュラルなものがいいと思いますが)に数滴入れても。 売ってるところもあるけどやっ

発信する場所が多いので

いつもありがとうございます。 最近threadsで気楽に呟いております。 が。 facebook、Instagram、LINE… 縮小したほうが良いかも?と。 SNS疲れして、観ていないという方も多いのではないかと思います。なんとなく。 他の情報まで入ってくるのでしばらくこちらのブログとGoogleアカウントの最新情報で同じ記事を上げていこうと思います。 観たい人だけ見にくる。 お店の情報はこちら

bottom of page