top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

今年もよろしくお願いします🎍

更新日:2月23日

いつもありがとうございます。


本年もよろしくお願いします。


2024年はありがたいことに4日にヘナしたいというお声から始まりました。


過去の年末年始は20日間休んだり10日間休んだり気まぐれですが、今年の始まりはお客様に委ねてみました。


2024年は揺さぶりや動揺、葛藤の多くなる年とは耳にしていましたがまさかの元旦に。


とにかく、毎日を自分のできることで循環させていくことが何よりだと思いましたし、自分と目の前にいる人を幸せにすることに集中してそれから自分にできることで何かの力になれたらと思いました。


今年も自分の中の違和感あるものを何度も見直して、自分を大切に過ごしたいと思います。


自分の感覚だと思っていてもまだまだ誰かの正解をやっていることが本当に多いのです。


怪我の治し方のように「昔のやり方は間違いで、今はこちら!」みたいなことがたくさんあるので、頭の中をまたゼロにしてやり直すことが年始からありました。


身体の使い方に目から鱗。

なぜこんなに自分が疲れやすくて故障しやすいのかということが分かった。

数年前にプロに教えてもらったことが見事に塗り替えられた。


誰と繋がるのか。

何を信じるのか。


頭で考え過ぎてしまうと見事にズレる。

ズレても間違えていたら必ず自分の中で重い気持ちになって間違いに気付くような。


間違えたとしても後々どなたかの気持ちをを緩める道具になることもあって。


今年も髪を切りながら他愛もないことを話したり、ヘナで染めたり緩めたり、ボディを緩めたり、カウンセリングでお話ししたりご来店くださる方々と共に充実した日々となるよう過ごしたいと思います。


本年もどうぞ懲りずにお付き合いください。

よろしくお願いします。


salon 内山



年明けはお客様に買ってきてもらった横尾忠則さんのオモロい靴下で幕開け。彼女も元旦に履いておられました。

化学繊維の靴下は久々でしたが案外冷えない!

ウールや自然素材のほうが冷えるかも?なんて発見がありました。


思い込みだらけです。



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.9 牡羊座新月

threadsでも呟いた内容も含みます。 日蝕の牡羊座新月ですね。 昨日、三重県では優しい雨が午後から降り出しました。 なんだか不思議なエネルギーだった。 自分へのメッセージとしてカードを引いたら「浄化」のカードだった。しかも細やかな優しい雨の降る絵でした。 カードを引いた時は雨は全く降っておらず、天気予報も雨だったけど、雨が降るようには感じなかった。 でも珍しく傘を持って出勤。 傘持ってる人がほ

2024.4.3 wed.

いつもありがとうございます。 数日前までパーマを再開しようか悩んでいました。 パーマヘアがよく似合うお客様からのお問い合わせだったからです。 数日悩んだ結果、お断りしました。 私の身体に薬が合わないという理由でお断りしましたが、もう一つの大切な理由は発がん性のある材料が諸々入ったものを頭にかけたくないのです。 ケミカルのパーマやカラー、縮毛矯正なども子宮の病気のリスクが高くなるデータはもう出ていま

Comments


bottom of page