なんと、ペレットストーブというものがあると聞いてはいたが、こんなにいいとは...
トヨトミの石油ストーブを見て、お客様が「ペレットストーブめっちゃいいよー。壁に穴あけないといけないけど廃材の木のチップいれるだけだからー」
って。
それなりの金額ではあるのだけど、地球にも優しくて人にも優しい。
チップも木の香りがしていいんだとか。
石油ストーブ買うてしもうたやないかー!
と心で叫ぶほどだった。
チップのストーブがあるとはきいていたがこんなにメリットがあるのかと良い意味で落ち込んだ。笑
一軒家で暖をとるのにお悩みのかたは是非、選択肢に入れて欲しい。
実家にも店にもいつか設置したいけれど、今あるものをとても大切にするし、めんどくさがりやで、少しでも部屋をスッキリさせていたいの母を説得するのはかなり難しい。
ミニでも十分に暖かくなるんだって。
暑すぎるぐらい。
石油ストーブも火を見ているだけでも暖かくなるし、申し分ないのだけど。
近くに設置してくれるお店があるので見学だけでも行ってみたいと思っているが、見たらお願いしてしまいそう。
気になる方はぜひ。
Comments