top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

トランスフォーメーションゲームのお知らせ

更新日:2019年12月18日



こちらもファシリテーターの資格をお持ちのチョモランマ山下さんによるゲームです。

私もこの1年で2度体験することがありましたが、奇跡というか必然の体験をいたしました。

1日!?と思われるかもしれませんが、確実に時間が足らない!と思ってしまう内容となります。

日時

12月11日 水曜日

10時から19時ごろまで

3名以上4名まで 

(現在2名様ご予約いただいてます)

参加費 15,000円

場所

三重県四日市市滝川町17-7 salon

昼食やおやつ、ドリンク類はご持参いただいてもいいですし、

どこかへ皆さんで休憩がてらランチなど

詳細は集まられた方で変更があるかもしれません。

◎ゲームの概要

トランスフォーメーションゲーム®︎は、約40年前に北スコットランドのフィンドホーンコミュニティで生まれた、とても創造的で、変化と成長の可能性を秘めたボードゲームです。

まずは、ご自身で目的を決めるところから始まります。

「解決したいものや、創造的な洞察を得たいもの」を具体的にひとつ決めていただきます。

そして、サイコロを振りながら、止まったマスの指示に従い、

感じたことを自分自身に問いながら観察していきます。

ゲーム自体に「ゴール」は存在しますが、必ずしもそこにたどり着くのが目的ではありません。

いかに自分と向き合って、変容できたかがポイントとなります。

自分が今どこにいて、どこに向かいたいのか、

ゲームを通して、客観的に見つめることができます。

自分自身のことを口に出して話すこと、

そしてそれを聞いてくれる人がいることも

このゲームの大きな魅力です。

「ゲームに参加する!」と決めた時点から、ゲームはすでに始まっています。

2020年を迎える前に、

「リアル人生ゲーム」をぜひ一緒に体験してみませんか!?

※パーキングは店舗前2台分なので、

公共交通機関もしくは近くのコインパーキングをご利用ください。

連絡先

Instagramのダイレクトメッセージ

mail homespun5040@gmail.com

tel 0593315040

内山mp 09055111197

お好きな方法でお知らせください。

ご連絡お待ちしてます。

(ご連絡順に4名さまで受付終了いたします。)

写真は2018.11.20のゲーム時。

4人(5人)の共通のテーマは「 勇気 」でした。

#トランスフォーメーションゲーム#チョモランマ山下#変容#遊び#ゲーム#ヘアサロン#四日市美容室#salon

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.9 牡羊座新月

threadsでも呟いた内容も含みます。 日蝕の牡羊座新月ですね。 昨日、三重県では優しい雨が午後から降り出しました。 なんだか不思議なエネルギーだった。 自分へのメッセージとしてカードを引いたら「浄化」のカードだった。しかも細やかな優しい雨の降る絵でした。 カードを引いた時は雨は全く降っておらず、天気予報も雨だったけど、雨が降るようには感じなかった。 でも珍しく傘を持って出勤。 傘持ってる人がほ

2024.3.17

いつもありがとうございます。 ようやく体の症状が落ち着いてきました。 これもお客様が香料のことに耳を傾けてくださった上に洗剤を変えてくれたり諸々配慮して下さったおかげです。改めて感謝しております。 半年以上前から肺や肋骨が毎日痛かったこと その上、4ヶ月前からは両膝までも。 歳のせいでもあるとは思うのですが、整体院の先生に相談しても違っていたのでお客様には失礼なほど香料についてお願いしておりました

Comments


bottom of page