検索
  • kanako uchiyama

トランスフォーメーションゲームのお知らせ

最終更新: 2019年12月17日



こちらもファシリテーターの資格をお持ちのチョモランマ山下さんによるゲームです。

私もこの1年で2度体験することがありましたが、奇跡というか必然の体験をいたしました。

1日!?と思われるかもしれませんが、確実に時間が足らない!と思ってしまう内容となります。

日時

12月11日 水曜日

10時から19時ごろまで

3名以上4名まで 

(現在2名様ご予約いただいてます)

参加費 15,000円

場所

三重県四日市市滝川町17-7 salon

昼食やおやつ、ドリンク類はご持参いただいてもいいですし、

どこかへ皆さんで休憩がてらランチなど

詳細は集まられた方で変更があるかもしれません。

◎ゲームの概要

トランスフォーメーションゲーム®︎は、約40年前に北スコットランドのフィンドホーンコミュニティで生まれた、とても創造的で、変化と成長の可能性を秘めたボードゲームです。

まずは、ご自身で目的を決めるところから始まります。

「解決したいものや、創造的な洞察を得たいもの」を具体的にひとつ決めていただきます。

そして、サイコロを振りながら、止まったマスの指示に従い、

感じたことを自分自身に問いながら観察していきます。

ゲーム自体に「ゴール」は存在しますが、必ずしもそこにたどり着くのが目的ではありません。

いかに自分と向き合って、変容できたかがポイントとなります。

自分が今どこにいて、どこに向かいたいのか、

ゲームを通して、客観的に見つめることができます。

自分自身のことを口に出して話すこと、

そしてそれを聞いてくれる人がいることも

このゲームの大きな魅力です。

「ゲームに参加する!」と決めた時点から、ゲームはすでに始まっています。

2020年を迎える前に、

「リアル人生ゲーム」をぜひ一緒に体験してみませんか!?

※パーキングは店舗前2台分なので、

公共交通機関もしくは近くのコインパーキングをご利用ください。

連絡先

Instagramのダイレクトメッセージ

mail homespun5040@gmail.com

tel 0593315040

内山mp 09055111197

お好きな方法でお知らせください。

ご連絡お待ちしてます。

(ご連絡順に4名さまで受付終了いたします。)

写真は2018.11.20のゲーム時。

4人(5人)の共通のテーマは「 勇気 」でした。

#トランスフォーメーションゲーム#チョモランマ山下#変容#遊び#ゲーム#ヘアサロン#四日市美容室#salon

0回の閲覧

© 2023 by BECKETTE. Proudly created with Wix.com