top of page
検索
  • 執筆者の写真kanako uchiyama

インナーチャイルドケア講座を始めました。

更新日:2023年10月26日



インナーチャイルドケアの講座が始まりました。


カウンセリングを数年前に受けてくれた方からのご依頼でした。


私のカウンセリングを受けてから生きやすくなったので他の講座より私から学びたいと。


うれしい反面、

私の中の「恐れ」がスッとでました。

これな私の心のクセでありインナーチャイルドです。


断るつもりなのに、講座をやるならこんな感じというビジョンが浮かびまくった。


いやいや、これはギフトですよ。って

感覚の私が説得しにきました。


2019年からインチャケアセラピストの講座で1年間学んだのち、これまでの数年間いろんな方のカウンセリングをさせてもらいました。


資料作りも初めてで戸惑いましたが、どのように学びどうなりたいのかをお聞きしたら一気に資料ができてしまった。


そして昨日、内山ver.のインナーチャイルドケア講座が1回目がスタート。


講座でありながらも、やはり自分に向き合う講座でした。


私もです。



自分じゃない何かを

本来の自分軸を感じながら

意図的に外していく。


そんな講座です。


誰かのインナーチャイルドが気になってどうしたらいいのか分からない方は一度ご連絡ください。


とはゆえ、

結局はご自身のインナーチャイルドなのですが…。


かなり簡素化したオリジナルな内容の講座です。




閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.9 牡羊座新月

threadsでも呟いた内容も含みます。 日蝕の牡羊座新月ですね。 昨日、三重県では優しい雨が午後から降り出しました。 なんだか不思議なエネルギーだった。 自分へのメッセージとしてカードを引いたら「浄化」のカードだった。しかも細やかな優しい雨の降る絵でした。 カードを引いた時は雨は全く降っておらず、天気予報も雨だったけど、雨が降るようには感じなかった。 でも珍しく傘を持って出勤。 傘持ってる人がほ

2024.4.3 wed.

いつもありがとうございます。 数日前までパーマを再開しようか悩んでいました。 パーマヘアがよく似合うお客様からのお問い合わせだったからです。 数日悩んだ結果、お断りしました。 私の身体に薬が合わないという理由でお断りしましたが、もう一つの大切な理由は発がん性のある材料が諸々入ったものを頭にかけたくないのです。 ケミカルのパーマやカラー、縮毛矯正なども子宮の病気のリスクが高くなるデータはもう出ていま

Comments


bottom of page